ホルモンバランスを整えてバストアップ

女性ホルモンと乳腺 (84日目)

   

バストアップに重要とされている
乳腺 」 。

「 乳腺 」 は子宮と同じ
生殖器のひとつなので

女性ホルモンの影響を強く受けます。


子宮のサイクルと乳腺のサイクル

思春期になり、卵巣機能が発達し
初潮が始まる頃

「 乳腺 」 も発達します。

初めての排卵をしてからは
卵胞期と黄体期が交互に現れ

ホルモンの分泌の増加に伴って
子宮では妊娠の準備に入ります。

内膜が肥厚、増殖し
妊娠を待ちますが

そこで妊娠をしないと
女性ホルモンが低下し
内膜が剥がれ落ちます。

コレが月経(生理)です。

女性ホルモンによって
月経 ( 生理 ) は引き起こされますが

これらの卵巣からのホルモンは
乳腺にも作用します。

女性ホルモンの乳腺への作用

女性ホルモンが増加すると
子宮内膜の増殖に呼応して

乳腺も腺房 ( 母乳を作るところ ) や
乳管 ( 母乳が通るところ ) が
肥厚、拡張、増殖し
間質 ( 乳腺を守る役割の脂肪 ) が充血。

月経直前には
平常時の30~40%の容積を増やします。

嬉しい時期です(^^♪

このバストの変化は
痛みや緊満感として
感じる方もおり、

「 月経前症候群 」 と呼ばれる事もあります。

生理不順は女性ホルモンの乱れ

バストアップと女性ホルモン、
そして生理のサイクルは
密接な関係にあります。

私は生理不順で
3ヶ月生理が来ないことはしょっちゅうでした。

それが、
私が挑戦しているマニュアル
『 元薬剤師が女性ホルモンの知識を活かし遂に導き出した豊胸・バストアップ法 』
で紹介されてる

ホルモンバランスを調える
ハーブのサプリメントをとるようになって

生理が37日で来るようになりました。

37日でも長いかなと思って
インターネットで調べてみたら

25日から38日の生理周期は
正常の範囲みたいです。

個人差ですね。

バストアップマニュアルに
挑戦する事で、もちろん
バストアップ効果は期待していましたが

ホルモンバランスが整って
生理不順も改善してきた事が
かなり嬉しく感じます。

バストアップも凄く大切ですが

もし、あなたが生理不順であるなら

そのあたりにも視点を置いて
女性としての体全体のケアも
考えてみるといいかもしてませんね。

ブログパーツ

 - バストアップ 基礎知識, バストアップと女性ホルモン